コンテンツにスキップ
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店
ウォンクス|日本最大級のスロープ専門店

お気軽にお問合せ下さい

フォークリフトスロープの安全性に関するよくある質問

フォークリフトスロープの安全性に関するよくある質問

ここでは、フォークリフトのスロープの安全性についての一般的な質問に対する回答を紹介しますので、お役に立てれば幸いです。

  1. フォークリフトはどのようにスロープを登るべきですか?

 

フォークリフトがスロープ上を走行しているときは、常に真っ直ぐ前方を向いてください。 わずかな左右の動きでも転倒の原因となります。 フォークリフトで荷物を移動している場合は、常にフォークを上に向けてください。 フォークリフトで荷物を積んでいない場合は、スロープを登る場合でも必ずフォークを下に向けてください。

 

  1. フォークリフトのスロープの最大勾配はどれくらいですか?

OSHA によると、「スロープの傾斜は、垂直 1 対水平 3 (水平より 20 度) を超えてはなりません。」とのことです。 正確な最大勾配は、使用するフォークリフトの種類によって異なります。 急な坂道を登るフォークリフトの能力に関するガイダンスについては、メーカーのガイドを確認してください。

 

  1. フォークリフトはスロープを下ることができますか?

 

フォークリフトのスロープを使用すると、オペレーターは上下に移動できます。 フォークリフトで荷物を移動する場合は、スロープをゆっくり後退するときにフォークが上を向いていることを確認してください。 空のフォークリフトでスロープを下るときは、後進してフォークリフトのフォークを下に向けたままにしてください。

 

  1. フォークリフトは坂道でも旋回できますか?

 

フォークリフトのスロープを走行するときは、左折または右折を避けてください。 わずかな角度でも転倒する可能性があります。 スロープや坂道でフォークリフトを操作するときは、事故や怪我を避けるために車輪をまっすぐにしてください。

 

  1. フォークリフトがスロープに駐車するのにどれくらい時間がかかりますか?

対照的に、フォークリフトのスロープでは、フォークリフトのオペレーターは停止するのにさらに時間がかかります。 したがって、フォークリフトのオペレーターは、上り坂または下り坂を移動する際に、余分な停止時間を確保する必要があります。 オペレーターが制動距離を考慮しないと、フォークリフトが速度を出しすぎたり、傍観者や物体に近づきすぎたりする可能性があります。 これにより、フォークリフト事故が発生し、重傷または死亡事故を引き起こす可能性があります。

前の記事 室内の住宅を改装する際には、玄関スロープの設置が非常に重要です
次の記事 敷居スロープ選択のお悩みに、こんな解決法はいかがでしょうか。

製品の比較

{"one"=>"比較する2つまたは3つのアイテムを選択します", "other"=>"選択された3つのアイテムの{{ count }}"}

比較する最初のアイテムを選択します

比較する2番目の項目を選択します

比較する3番目の項目を選択

比較